スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン

20060728-1.jpg


先日失敗したプリンにリベンジ!土曜日に更別村へ行った帰り、中札内村の道の駅で色々と特産物を買いました。ここに来るたびに買うもの・・・まずは産みたての卵です。なんと産みたて新鮮な卵が20個で300円!黄身の風味が濃厚で、ほんと美味しいです♪もう一つは中札内産の強力粉。しばらくパンを焼いていなかったから、またそろそろ再開したいです。

その他に見つけたものは・・・ちょっと前話題になった白いんげん豆ダイエットってありましたよね。自分で焙煎するのはあのニュースの後、かなり勇気がいります。ところが、新商品が!紋別の企業がきちんと焙煎、消毒(殺菌??)済の安全な白いんげん豆パウダーを発売!300gで500円でした。ものは試しに~と一袋購入。売店のおばさんによると、本当に痩せたので追加で買いに来た人がもうすでにいるとか。簡単だし、パスタ好きの我が家では必須アイテムでしょうか(笑)ごはんなど炭水化物をとった後に食べるだけ、というごくごく簡単なもの。豆を焙煎して粉状に挽いてあるので、香ばしいきな粉のようで味も美味しいです。何でもはまると細かいオット、楽しそうに牛乳に溶かして飲んでます(笑)痩せるといいな~♪

いい卵が手に入ったので、この間無残にも失敗したとろとろプリンにリベンジしました。本当は低温殺菌の美味しい牛乳も買いたかったけど、本当に高いので今回はいつもの牛乳でガマンしました。前回、レシピにはLサイズの卵の分量であったものをMで代用してちっとも固まらなかったので、今回は黄身を1個多く使ってみました。材料を混ぜた後、沸騰したお湯を保温した状態で20分プリンを温めるのですが、前回はその温度もいまいち低かったみたい。今回はいい具合に固まりました!

わくわくしながらの試食タイム♪朝、濃厚に入れたコーヒーを冷蔵庫で冷やしたアイスコーヒーととろとろプリン。美味しかった~!舌触りが最高です。やっぱりちょびっと黄身が多いからか、とろとろ、というよりはとろっとした感じ?!ですがでも充分満足できる仕上がりです。このガラスのカップ、先週末遊びに来てくれた友人のお土産のケーキの中にあったプリンのもの。この形、可愛い~!このカップ欲しいから今度帰った時に買っちゃおうかな(笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.08.01(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。