スポンサーサイト


Project Life Week3


week-3-2.jpg

最近、やたらと、あちこちで目にしてどーーーも気になっていたことがあります。よくよく調べてみたら、Project Lifeというものらしい。なになにそれ?ってことで色々調べてみたら、すっごく楽しそう!!

簡単に言えば、毎日の写真をジャーナルとともにプロテクターに整理していくもの、のようです(間違ってたらごめんなさーい)Becky Higginsさんが始められたもののよう。残念ながら、日本ではProject Lifeのプロテクターが販売されておらず、アメリカのAmaozonのみの取扱のよう。でも諦め切れず、しつこーーーく探して見たら、シンガポールのshopで日本にも発送してくれるとか。3日間悩んだ結果、頼んでしまいました。いつ来るかなぁ~~。

思い立ったが吉日。というのも、2012年のアルバムを作りたい!溜めてしまう大変なので、始めるなら今しかない!たまたま持ってたAmerican Craftsの4×6inchのプロテクターで代用。でもそのうち、オーダーしたプロテクターが来ることを考えて、3×4inchのカードサイズも作っています。

week3.jpg

今までmini bookとかで小さいサイズを作ることは、あった。でも見開きで見て小さなサイズのそれぞれがバランスよく、かっこよく見えるのってなかなかに難しい!この他に、3ページ作ったんだけど最初のなんてーーーひどい出来なのであとで直そう・・・。5ページ作ってやっと私のProject Life、好きな形が見えてきたかな。

week3-3.jpg

ただ、写真だけをプロテクターに入れるんじゃなくて、日々の予定だったり、目に止めたものだったり。そういうものを残せるのが楽しいと思う。

Project Lifeには何種類かCore KItというのがあって、プロテクターにそのまま入れられる4×6、3×4のコーディネイトされたカードがセットされているんだけど、私は出来もしないくせにね~~家にある端切れペーパーを使い切りたいのと、自分でデザインしたかったのでCore Kitは頼まなかった。でも、あればもっと簡単にサクサク、しかも素敵なのが出来るんだろうと思う。

week3-1.jpg

毎日のことを全部残すのはムリだから、残したいことがある日だけ。このページはこの辺りに写していたInstagramの写真をまとめたページ。沢山ある在庫ペーパー、エンベリとか、総動員して作れそうーー。

Project Life、素敵な方が続けられています。Kellyさんこんなページが作りたーーい!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
Hi Kaori! I looove your project life!!!
It looks amazing!
Hope you have a lot of fun with these pages :)
Send you big hugs dear!
こんにちわ♪
こういった楽しみもあるんですね~凄い。素敵~!!
特にブラックのPPのヤツいいですね。毎度関心してしまうこのインクをボタボタっと落とす技。。。自己流の私はうまくいきませぬ。ご伝授下さいませ、どうやっているんですか?
> Hi Anna!

Thanks for your comment:)
I want to see your project life!
I think that your work is more splendid.

  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.01.30(Mon)
  • Edit
>maruさん

コメント遅くてごめんなさい!
このアルバム作り、楽しくてやめられません(笑)
ちょっとした時間で出来るのがいいですよ~

インクはですねーー、とにかく周りに紙を敷いて、
思いっきりよく!!!筆だったり、インクの容器だったり振ることですね~。
気をつけないと壁とか床とかインクだらけになりますが(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.01.30(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.19(Fri)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


