スポンサーサイト


Project Life Week3 - 2


3-1.jpg

Project Life。こつこつ続けてます。日記が三日坊主の私には珍しい。残したい記録がある時だけ・・・きっちりとルールを作ってしまうと、辛くなってしまうから、あくまでもゆるーく。

そう思ったけど、案外、毎日小さなことではあるけれど、残しておきたい気持ちがあるものだなぁと思いました。息子のことはもちろん、自分のことも。ほんとは、week3で見開き1枚だったらいいんだろうけど、この前のページもweek33だったから、結構な量になっちゃった(笑)

3-2.jpg

色々な方のProject Lifeを見て、アイデアやStoryを残すヒントをもらいました。ページの途中に、6×12inchのプロテクターを挟んで、名前を練習した紙をクロップ。この日は・・・お勉強したい!って自分でひらがなのドリルを持ってきたんだっけ。裏面には、ジャーナルを手書きで残しています。

3-3_20120130130112.jpg

ちょびっと右下が気に入らないけど・・・(あとで直すかも)久しぶりの友人との休日を。OLのころ、大好きで何度も通ったBistroでの美味しいランチとか、losikaさんで作ってもらったヒアシンスとか。この日のタイムスケージュールなんかもタイプライターで残してみたり。

ここまで作ってみて、端切れのペーパーしか使ってません。今までminibookを作った時に残った端切れがたーーーっぷりあったので、使うことが出来て嬉しいーー♪ 勿体なくて、全部とってあったのです。一番小さいサイズが3×4inchだから、小さい端切れでも使えていいかも。でも、どんなに小さい端切れも捨てられなくなるかも??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わぁ。素敵!思い立ったら吉日!ワタシも2月からスタートしてみよ。。。だいぶ前にikukoサンとこで買溜めしたAmerican Craftsの4×6inchのプロテクターがまだ残ってる残ってるホコリかぶってる!w
  • KPTPママ#-
  • URL
  • 2012.01.31(Tue)
  • Edit
楽しい~!
数年後に思い返してみる時が
一番楽しいかもねっ。
あ、作ってるときも楽しいかな?(V^-°)
これからもブログチェックしますねっ!
  • Cocon#hB8NmPro
  • URL
  • 2012.01.31(Tue)
  • Edit
>KPTPママさん

ぜひぜひ~作ってみましょーー!!絶対、はまりますよ(笑)
私も、ikukoさんのお店で買いだめしたプロテクター使いましたよ~~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.02.06(Mon)
  • Edit
>Coconさん

ずっしりと重くなったアルバムを後から見るのが
今からとーっても楽しみ♪
作ってる時ももちろん楽しいよーー(笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.02.06(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


