スポンサーサイト


Project LIfe Week4 - Week5(part1)


week4.jpg

-------------------- workshop 受付中です。
Project LIfe。シンガポールより、プロテクターが届きました!送料がかかるから、注文する時は一度にと思い、基本のデザインAのプロテクターが60枚入ったパックと、デザインの違うプロテクターを数種類。

早速、American Craftsの4×6inchのプロテクターで作っていたものを、入れ替えてみました。↑ の画像は差し替え後。やっぱり、真ん中の段、それぞれポケットに入れられるのでしっくりきます。

ここにきて、ジャーナルがデカデカと出てしまうのが恥ずかしくて、このページでは隠してみました。真ん中の一番左のポケットには、袋を作ってあって、その中にジャーナルが入っています。タイプライターで打ったり、PCで作って印刷したり、手書きをしたり・・・。その日の気分でジャーナルを残しています。でもーー自分の字がイマイチ好きじゃない。手書きで文字を書くことが本当に少なくなったし、書かないと下手になる・・・。

このページのお気に入りは右上のところ。函館のrocaさんのパンがどっさり届いた時の写真です。もうほとんど食べちゃって残ってないけど、写真を見るだけでその時のしあわせ~な気持ちが蘇ります~(笑)

week4-2.jpg

このページはWeRの4×6inchの縦のものを。Project LIfeのプロテクターは、WeRより少し、薄めでした。でもACよりはしっかりめかな?

友達としあわせのパンを見に行った時のことを綴ったページ。心にじんわりと、あたたかい映画でした。北海道に住む私にとって、北海道の美しさ、厳しさが洞爺湖の自然とともに表現されていて、ほんとに気持ちのいい映像でした。

そして甥っ子がスケートをするというのでムスコを連れてスケートリンクへ行った時の写真など。この日はもーーめちゃくちゃ寒かった!!でもちびっこは楽しそうでした~。うちの子はまだ滑れないから、リンク側に作ってあった氷の滑り台で遊んでいたんだけど(笑)

week5.jpg

week5はまだ途中だけども。とくに、大きな出来事はなくても。写真と、ちょっとした気持ちなど。

DTworkじゃないから、何も決まりごともないし。好きなものを使って好きなように。毎日じゃなくても、作りたいと思う写真がある時だけ。大きくても4×6inch。ハガキサイズだから気軽に出来る。

逆に何もない毎日でも、こうして残そうと思うから今まで気に留めなかったことを写真に残したり、小さなしあわせを探してみたり。作ってて楽しい。それが一番ですね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あー!ステキ。
ステキすぎ。私もWeRのプロテクターをcalicoかどこかで手に入れて作る!作ってみる!
ハギレもどんどん減りそうだし、写真もどんどん使えるんだろうな。早くやりたーい。
  • michi#-
  • URL
  • 2012.02.13(Mon)
  • Edit
Project life素敵ですね~^^

私もむかーしikukoさんの講習で同じようなことしたんだけど、
そのまま未完成で止まってました^^;

chelseaさんの見たら作りたくなってきましたよ☆
レフィル発掘するかどこかで買ってやってみます~!!
お久しぶりのコメントです。
ikukoさんの通信講座で1冊作ってそれっきりになってました。
最近PL流行ってますよね(*´∀`*)
chelseaさんのは素敵過ぎ!こんなPL作りたいです。
  • ろっか#-
  • URL
  • 2012.02.18(Sat)
  • Edit
>michiさん

ほんとにね、楽しいし、最高だよ~♪
プロテクターいらない派の人もいるけど、私は絶対アリで正解だと思う~。(私はね)
プロテクターの空きを埋めて行くのが楽しいよ~
WeRがほんとに気に入ったから、小さいのとかも試してみたいなぁ~。
michiさんも作ったら見せてねーー!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>yuriさん

こんにちは♪
私も、ikukoさんの未完成です・・・
いつか、作らなくちゃ!と思いつつ今に至ります・・・

毎日少しずつ、だから無理なく続けられますよ~。
毎日子供が寝たあと、少しずつ作ってます。
ぜひぜひ~!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
>ろっかさん

お久しぶりです♪
ろっかさん、ikukoさんのアルバム完成したんですねーー!尊敬!
私はあの時ダメだったから今度こそ、という思いで続けています。でも苦じゃなく、楽しいから1か月続いたんですけどね♪
一年後が楽しみです。
ろっかさんもぜひ!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2012.02.19(Sun)
  • Edit
Kaori,
I found your project life online at pinterest and followed it to your blog. I wanted to tell you how much I like you style. Very cool.
Shelly
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.05.15(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


