

losikaさんでの球根アレンジレッスン


IMG_7977.jpg

------------- workshop 受付中です。3月2日(金)のお席が残りわずかとなりました。

いつもinspirationをくれるlosikaさん。昨年のクリスマスリースに続き、今度は球根のアレンジのレッスンを受けてきました。春の球根。ムスカリがいいな!と言っていたら、ちょうど、ムスカリが入ったよ~って。ありがとう、yuumiちゃん!

IMG_7970.jpg

ホウロウの洗面器に入ったムスカリたち。このまんまでも、かわいい。

IMG_0564.jpg

平らな鉢に木の枝やコケなどで球根をアレンジ。こんな方法もあるんだ!と毎回目からウロコ。イメージ的には、森の奥、小川のほとりにそっと咲いているイメージなんだけど・・・。

IMG_8006.jpg

ブーケよりサクサクと楽しく作れました。みなさん、それぞれ個性が出ててとても素敵!フラワーアレンジの資格を持っている友達の作品は、さすが!な出来だったなぁ~。

IMG_0565.jpg

お楽しみの時間。ショウガのお茶とトロイカさんのお菓子でほっと一息。

IMG_0554.jpg

yuumiちゃんは空間を作る天才だと思う。

IMG_7998.jpg

北海道の山で一番に春を告げる花、こぶし。雪が溶けてまだまだ山が灰色の山の中でこぶしの花を見つけると、それだけで春が来たことを感じて嬉しくなる。そんなお花です。山の中に咲いているのを遠くからしか見たことがなかった。

IMG_7957.jpg

IMG_0566.jpg

私の部屋の中は相当暖かいのか、一緒に連れてきた水仙も、ムスカリも1日であっという間につぼみが伸びて咲き始めました。長持ちさせるには、寒いところに置くのがいいらしんだけど、それだといつも眺めれていられないし・・・。どうしよ。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.04.24(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


