

Crate Paper Collage Week


kaori-boy.jpg

Crate Paperでは今週一週間、Collageにスポットを当てた特集をしていますよーー。

Collage。心くすぐる言葉です。scrapbookingに限らず、collageの作品を作るのも大好きだし、アートなcollage作品を見るのもすごく好き。

今回はCrate Paperを使ってのcollage week。私にとってcollageとは??

kaori-boy2_20120219151759.jpg

たとえば、私にとってはcollageは作品の上に風をもたらしてくれるもの。自由な空気を感じられるもの・・・そして画面にリズムを与えてくれるもの。

kaori-boy3_20120219151759.jpg

ミシンの糸も、やってみたら楽しくってやめられません。BOYの文字はチップボードステッカーの枠を当てて、カッターでカットしました。

kaori-collage.jpg

もう一つ。引き込まれそうな、写真と台紙、ハギレのcollage。白+黒にカラフルなCrate Paperのコントラスト。

collageの好きなテクニックと言えば、最近の私はビリビリに破いた曲線を沢山重ねるよりも、ライン、で区切るのが好き。ラインの中に、どこか一カ所ポイントに曲線を入れるとか。


kaori-collage2.jpg

こういう世界が好き~。Crate Paper Portrait collectionのこのシックなペーパー。上手く使えずにいたんだけど、ようやく使えて嬉しいーー。こういう柄って欧米の方の伝統的なものというのか・・・日本にはないものだと思うのです。

そして、Crate Paperのblogに今興味のあるテクニックについて書き込むと、Giveawayで素敵なアイテムが当たりますよ~♪発表は来週月曜日です!ぜひぜひ!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.03.20(Tue)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


