スポンサーサイト


暑かった~

20060810-2.jpg


暑い!!本当に~暑いです。こないだまで肌寒い、なんて言ってたのに先週末から真夏日が続いていました。金曜日の夜から、一足早く札幌の実家へお盆休暇で帰って来ました。札幌も暑かった~!実家には妹と子供達3人とももがお出迎え。もう~賑やかなこと(笑)普段、オットと二人ひっそりと暮らしているので男の子3人の迫力ある歓迎ぶりに沈みがちだった気持ちもすっかりどこかへ行ってしまいました。おねえちゃんと慕ってくれるのが本当に可愛い甥っ子達です♪

皆で早めのお墓参りをして親戚回りをしてきました。夜には庭でバーベキュー。蚊が凄くてビックリ(冷汗)暑いけど、子供達は本当に元気!ビールを沢山飲んでハイテンションのオットは、甥っ子二人を持ち上げたり振り回したり(笑)楽しそうに遊んであげていました。ももは暑さですっかりバテバテの様子。そう言えば去年も本当に暑い日が続いた頃はあまりゴハンを食べていなかったなぁ。暑さにも寒さにも弱いももでした。1歳半の一番下の甥っ子と仲良く遊んでいたもも。皮をひっぱられようが、しっぽをつかまれようが叩かれようがキャンとも言わずひたすら耐えて(?)仲良く遊んでいたももでした。偉い!!

その後、両親と妹達は帯広の我が家へ遊びに来てくれました。狭い我が家にいつもの数倍の人口密度!幸い、今のアパートには備え付けのクーラーがあるのでフル稼働してなんとか涼みました。やっぱり、お客さんが来てくれるのって嬉しいですよね♪本当はもっと何泊かしてゆっくりと十勝を見ていって欲しかったけど、翌日皆で帰って行きました。お客さんを見送るのって辛い・・・。本当に寂しいですね~。また来年、元気に会いたいものです。

20060810-1.jpg


皆が帰ってしまって寂しくなったので気分転換のために(?)ランチへ出かけました。以前、お店を探してグルグルと帯広市内を廻っていた時に偶然見かけて気になっていた「古季庵 いろり」さんへ。由来はちょっと忘れてしまいましたが(汗)古民家をそのまま使った店内にはいろりを囲んだ部屋があって雰囲気のとても良いお店でした。古いちょっと急な階段を昇ったところには椅子席が数卓ありました。夜のメインは炉辺焼きとお鍋のようです。水炊き美味しそう!

ランチは数種類のどんぶりと、おかずが色々と楽しめそうなセットもの、そして3種類のつけ麺がありました。私はあつあつの味噌味つけ麺、オットはお肌ツルツル(?)塩味つけ麺です。薬味にもやし、ニラ、ネギ、メンマがついていて、こくのある味噌のスープが美味しかった~♪オットの塩味も味見。ちょうどいい塩味でこちらも美味♪お好みで、と添えてあったゆずこしょうもいい風味でした。セットにしたミニぶた丼も炭の香ばしい焼き具合で・・・。しばらくぶりにお店の雰囲気、味、お値段ともども満足できるお店でした。いいお店見つけちゃった!ちなみに、セットで1000円、つけ麺だけだと750円です。この内容でこのお値段は安い~!

毎日、ミシンで何かを作ってます。写真が追いつかないのだけど(汗)チュニックを2枚、ワンピースを2着作りました。写真をとったらアップしますね。次は何を作ろうかな~♪毎日、作った服を着て出かけています。今度はスカート作りたい!秋には予約したKOOSのブーツが来るので、ブーツに合うスカートを作りたいと思ってます。楽しみだなぁ。

先週、胞状奇胎の検査のために病院へ行って来ました。血液検査の結果が今日出たのですが、結果は心配ない、とのことでした。あ~・・・良かった本当に・・・。私の場合は、部分胞状奇胎だろう、ということでした。もしあの時に赤ちゃんが順調に大きくなっていたら、ひょっとしたら今頃もっと大きな奇胎になってしまったのかな・・・と思います。手術の段階で3ミリ程度の水泡が見られる、という所見でした。空に上った赤ちゃんが私の体を守ってくれたんだなぁと思います。先生からは、抗がん剤が必要になるほどの症状は本当に滅多にないです。と言われました。良かった~ってほっとしていたら、あなたもひょっとしたら今回そうなるかもしれなかったんだからね~、と怖い一言。

術後5週目でのhgc値が今回の検査で2.38でした。妊娠反応が出るのが大体50くらいからだとか。胞状奇胎の場合の5週目の数値は先生が見せてくれた本によると1000~10000くらいのようです。この状態からいくと、これから先急激に数値が上がるということもないかな?と言われました。本当に心配したけど、ようやく安心できました。一番、オットが心配していたのでようやくホッと出来そうです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


