スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crate Paper Creative Weekly :: Chartreuse


6a00e55210ddf588340168e901b6ed970c-800wi.jpg

March Crate Paper Creative Weeklyです。今月の特集は " Chartreuse " です。聞き慣れない単語なので、調べてみたら・・・明るい黄緑色とのこと。さらに、こんなことが書かれていました。

《Chartreuse》シャルトリューズ、シャルトルーズ◆130種類ものハーブで味付けされたフランスのリキュール。アルコール度の高い緑色をしたgreen Chartreuseと、黄色のyellow chartreuseがある。◆【語源】グランド・シャルトルーズ修道院(Grande Chartreuse)で作られていたためにこの名前が付けられている。

なるほど~素敵ですね。黄緑色のことをChartreuse、シャルトルーズ。素敵な響き。

kaori-go.jpg

明るい黄緑色と聞いて、何を連想しますか?この時期ということも特にあるけど・・・やっぱり春!新緑の季節です。北海道では緑が濃くなる一歩手前・・・新緑の季節というと5月後半くらいなのかな?毎年、雪解けの頃から一日でも早く春を感じたくて、首を長くしていたりします。

と、いうことで春の喜び(笑)をテーマに作りました。躍動感溢れる春、ってことでこの写真。私にしかわからないシチュエーションですね(汗)昨年のGW、まだ新緑には早かったけど、元気よくダッシュしている息子です。

kaori-go3.jpg

明るい黄緑、一番に浮かんだのがものすごく古いコレクションなんだけど、Lemongrass Collectionのペーパーです。この頃って私がSBを始めた頃。Crate Paperもこの頃と今はちょっと違うかな?どっちも好きなんだけど♪

kaori-go4.jpg

あちこちポップアップ。黄緑を中心に色んな緑を集めてみました。緑って結構好きな色だと、作ってみて気付きました~。

----------------------------------------------------------------------

IMG_08561.jpg

今日作った出来立てホヤホヤの棚。SBを初めてからというもの、悩みの種だったのがアルバムの収納です。なんたって、12inchのアルバムは大きくて奥行きが長いので、日本の市販の棚ではなかなか入らない!!!3年以上SBしているのでアルバムの冊数もかなりなもの。IKEAの棚がピッタリという噂は聞くものの、北海道にはないし、送ってもらうと高いし、何より実際見て買いたい。

ってことで、DIYの達人、mihoちゃんにあれこれ教えてもらって、ピッタリサイズの棚を作りました。DIYは興味があったものの、なかなか手が出ず。でも思い切って作ってみたら楽しかったーー!!キャビネットと壁の間のデットスペースにピッタリ入るサイズで作りました。アルバム3冊ずつ、3段の棚です。悩みが解消されて感動~~!!!mihoちゃん、ほんとにありがとう~!設計図など、書いてもらったり、釘とか板とかあれこれ親切に教えてくれたのですーー。mihoちゃんはこの間発売されたCome Home!にも可愛いお家が載っているのですよ~♪

まだアルバムが他の部屋にあるので、もう一つ、少し大きめを作る予定。楽しいな~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.02.11(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。