スポンサーサイト


のんびりと

20060812.jpg


お盆が始まりましたね~。今朝のニュースでは一時高速の渋滞が110kmにもなったとか。長時間の移動は本当に疲れますよね。事故など充分に気をつけて下さい!

先週のうちに里帰りしてしまったので、今年のお盆はのんびりと過ごすことが出来そうです。15日まで4連休!とりあえず今日はオットの実家に皆が勢ぞろいするそうなので、顔を出してきます。でも明日以降は未定~♪明日は2万発の花火が上がるとても大きな花火大会があるので、ふらっと見に行ってみようかなと思います。あとは~・・・映画でも見ようかな?どうせヒマだからと昨日の晩、レンタルしようと見に行ったらここ1か月くらいず~っと狙ってるチャーリーとチョコレート工場のDVDがまたしてもなかった・・・(涙)すごい人気ですよね。見たい~けど買うまででもないしなぁ。

そう言えば、昨日私の大好きなのだめカンタービレがドラマとアニメ化するというニュースを発見してしまいました。う~む微妙・・・。千秋さまを玉木くんが演じるのだとか。う~む髪型!!せめて髪型決めてくれ~!ヴァイオリンがドラマで出てくるのって、正直嬉しいんだけど見てるのはかなり辛い。だって~仕方ないんだけど、ボウイングとか左手の動きが酷すぎて(涙)仕方ない!!ですよ!だってヴァイオリンは難しすぎるもの・・・。でも~もうちょっと何とかならないかなぁ。今回はもろ音楽もののドラマになるんだから、出演者の皆さん特訓死ぬ気で頑張ってくださいね~!!峰くんは誰がやるのかなぁ・・・真澄ちゃんはスキマスイッチのアフロの人・・・(笑)

この間、病院からの帰りに検査結果を聞いてホッとしたので雑貨屋さんに寄ってみました。お目当ての雑貨やさんには思ったとおりナチュラルな雑貨や手作りの材料が沢山!!目移りしながらもちょこちょこっと数点お買い上げ。その後、家に帰ろうと始めての道を通ってみたら・・・雰囲気のいいお店を発見!!慌てて引き返して寄ってみました。旭川にある「北の住まい設計社」の家具と素敵な雑貨のセレクトショップでした♪

わ~本当にいいもの発見!!うれしくて隅から隅までゆっくり見てしまいました(笑)北の住まい設計社さんの家具はナチュラルでシンプルなラインなのに重くなく本当に素敵な家具ばかり!ダイニングテーブルとソファが欲しいなぁ。ソファ・・・約50万(涙)貯・・貯金しなくちゃ。食器も今まで見たことなかったロイヤルコペンハーゲンの真っ白のシリーズとかTEEMAも沢山!真っ白の食器、今ツボなのです。

その中であれこれ悩んだ結果、本当に久々に食器を買ってしまいました。TEEMAのプレートです。26㎝あるので、ランチプレートにピッタリ!それとか鶏肉をカリっとソテーして盛り付けたりとか~シンプルだから料理が映えそう!このiittalaのTEEMAシリーズ、もう何年も前から欲しいなぁと目をつけていた食器でした。とうとう~手を出してしまいました(汗)少しずつ、揃えてみたいなと思っています。

記念の初料理は豚のしょうが焼きをワンプレートに盛り付けてみました。美味しそう!?に見えるかな~♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2006.08.16(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


