スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

as inspiration strikes / I {lowe} scrap


IMG_1026.jpg

ILSAnna-Mariaから、blogのために何か作ってくれない?というお話がありました。内容は私にお任せ、とのこと。せっかくだから何か面白いこと・・・と考えていたんだけど。今回は、雑誌の1ページからインスピレーションをもらい、作品を作ってみました。

as inspration strikes / 直感のままに

kaori-youandme500.jpg

上の雑誌。ブックオフで105円で買って来たものなんですが(笑)濃ーいデザイン雑誌です。書いていることはよくわからーん。でもページのデザイン、レイアウト、色使い、グラフィック、タイポグラフィー、写真の加工などなど、どれもかっこ良くて、刺激されまくりです。こういうすっきりした画面に憧れちゃう。すっきり、なんだけど究極の空間美というか・・・

とはいえ、scrapbookingの作品ではこのまんまやってしまうと、よほどの技術がないとただの寂しい作品になってしまいがち・・・。キリキリと究極なほどそぎ落とした作品をまだ作れないわたし。画面から受けた印象をそのままに、なるべくすっきりと作ってみました。

kaori-youandme2.jpg

あーーやっぱり、ILSのペーパー好きです。紙質も、かなり厚め。品質はとてもいいです。写真はこないだ、初美容室デビューを無事に終わった息子(笑)かっこよくカットしてもらって、写真撮るよーって言ったら照れちゃって。millenautiqueさんの素敵すぎるアンティークのレザーソファに座っちゃった!!傷つけないでねーー(冷汗)といいつつiPhoneでパチリ。

こないだ、SBを始めた頃のアルバムを久しぶりに開いてみました。もう3年半くらい経つから、アルバムも大量です。見始めたらついつい時間の経つのも忘れて夢中になって懐かしい作品を全部、見てしまいました。驚いたのが、全部の作品をちゃんと覚えていたこと。使った写真のこと、その時の気持ち、作品に使ったアイテムのことまで。自分の記憶力にビックリです。他のことはよく忘れっぽいくせに・・・(苦笑)1作品1作品、どれもこれもかけがえのない大切なもの。scrapbookingって単に写真と紙をいじっているだけじゃない、本当に素敵なものだなぁって、今さらながら思いました。

ただね、残念なことがひとつ。出来のいい作品を抜粋して別にしていたりするので、順番がバラバラ〜なこと(涙)どうもきっちりと整理出来ないのであります・・・(ま、もともと写真も昔に戻ったりしているから、いいか〜)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。