スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やった~!!

はぁ~本当にハラハラしました。駒大苫小牧が準決勝に進出しました。良かった~!!初優勝、二連覇の時のチームと比べると力が落ちるような気がしていて初戦の試合からテレビの前で落ち着きなく観戦してました(笑)もう~田中くんが打たれたりリードされる度にいてもたってもいられなくてヴァイオリン弾きつつ横目で応援(笑)それにしても駒苫の選手達の精神力の強さには感動してしまいます。誰でもあきらめてしまいそうな6点もの差をひっくり返した青森山田戦といい、今日の試合といい。はぁ~・・・最近大人になってからというものココロが弱くなったなぁと感じる私には本当に眩しく映りました。私も~負けてはいられません。頑張らなくちゃ。

14日、本当に久しぶりにオットとゲド戦記を見てきました。宮崎アニメのファンなので見たいと思ってたのです。頑張って朝一番の回に行ってみたら早朝割引でお得でした♪朝安いって知らなかった!父にどう対抗しているか~と思いつつ見てしまいました(汗)面白かったし、それほど理解不能のうこともなく(ファンタジーは設定を把握していないとわかりづらいですよね)あっという間に終了。惜しいのはラストの辺り、作りがちょっと雑だったかな~?父、宮崎駿監督のラストまで完璧な演出にはまだ程遠い感じがしました。でも・・・次にも期待したいと思う内容でした。

北海道なのに暑い毎日が続いています。私、ほんっとうに暑いのダメなんです。28℃以上が2、3日続いただけでバテバテになっちゃって、気力がダウン。なんにも出来ずにぐったりしてしまいます。夏の雰囲気は大好きなのに~!汗をかく、ということに慣れてないのでしょうね。小さい頃って夏でも30℃越える日があったかなぁ??地球はじわじわと暖かくなってるのでしょうね。このまま行ったら私達の子々孫々の頃には北海道で作られている寒冷地の作物も作れなくなってしまうのでは・・・と心配になってしまいます。

この頃、ついに美味しいアイスコーヒーの入れ方を極めました!!ホットは本当に美味しく淹れられるのに、アイスにはかなり不満があったのです(笑)毎朝いつもの倍の豆をじっくりと細かく挽いて、ポタポタとのんびり濃く落とします。あくまでもじわじわと落とすと濃厚な珈琲が落ちてきます。最初の濃い部分がアイスにピッタリ!まだ熱い珈琲にオリゴ糖を入れて甘味をプラス。あとは家事を終えた頃くらいにWeckのチューリップ型の瓶に移し替えて冷蔵庫へ。2~3時間で飲み頃です。

アイスコーヒーっていろんな淹れ方がありますよね。あちこちで見かけるのは、氷の上に落とす方法。でも、この方法だとどんなに濃く落としても結局は水で薄めてしまうので、せっかくのコクが消えてしまってイマイチ。やっぱり、薄めずに飲みたい!簡単な水出しとか5000円くらいで買える簡易ダッチ珈琲のセットも試してみたけど、結局一番シンプルな方法が私にはマッチしました。美味しいアイスコーヒーがあると毎日なんとなく楽しくなります♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。