スポンサーサイト


ILS / May color challnege / Feel the power!


DT-inspiration.jpg

ILS DT workです。二つ目はcolor challenge。毎回届くinspirationがとってもキレイ。欧米の方のお宅ってほんとに素敵ですよね〜。日本と一体何が違うんだろう・・・。

お題の色はこちら。a lot of white + vivid pink + pale pink (like in 'la maison rose' f.e.) + vivid violet + vivid bottle green.

kaori-yum500.jpg

ベースは a lot of whiteとなっていたので、迷わず白を。やっぱ、白が一番好きかも。紙の上でvividな色合いが喧嘩せず、馴染むには・・・やっぱり私流としてはアルコールインクをセレクト。人それぞれ、色の捉え方があると思うんだけど、私の場合は紙の上で色んな色が沢山溢れるのがどうも苦手。そして、淡いトーンが好き。意識した訳ではなく、好きなモノを集めてペーパーに乗せてみたら、淡い、もしくはスモーキーなトーンになっていることに気付いたのです。

そうなると、写真ももちろん、そういう色彩でないとしっくりこない・・・。なので、現像に出すとしてもマッキナフォトさんのように、柔らかく優しい雰囲気に焼いてくれる所に出していたり。

最近はもっぱら、iPhoneのアプリで加工したものばかり使っています(笑)この写真は、GWに函館へ行った時のもの。函館らしい写真じゃないんだけど(笑)五稜郭タワーの中で美味しそうなジェラートを独り占めして食べているところ。楽しそう(笑)お題のvivid pinkがいい挿し色で写真に入っていたので使いました〜。

IMG_8680.jpg

やっぱりキレイだよね〜〜アルコールインク。ピンクが思ったより広がっちゃったので、タイトルを乗せてごまかしました(笑)

ILSのblogでは、このパレットの沢山のLOが見れますよ〜!!

さて・・・26日のworkshopに向けてコツコツ準備中。作るものもいっぱいあるんだけど、ここんとこ無理しっぱなしなので、お休みが欲しい〜〜。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
I love it!!!!

Kisses from Spain!!!! :)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.01(Fri)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.04.15(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


