スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい試合でした

昨日の甲子園決勝。本当に!!すごい試合でしたね~・・・。息も詰まる両投手の投げあい!ほんと凄かった・・・。まさか再試合になるとは。駒大苫小牧!!今日も頑張ってぜひ3連覇達成、頑張って~!!!

週末は札幌から高校時代の友人が遊びに来てくれました。ちょうど、オットは結婚式に出世するために一泊で横浜へ行っていて留守。ところが、金曜日台風の影響で大雨が降ったので土曜日の朝から友人が乗るJRはダイヤが乱れて運休に!一時この週末は諦めたほうがいいかな・・・と思ったくらいでしたが、なんとか予定よりも2時間後のJRに乗ることが出来ました。雨って怖いですね。朝8時のJRに乗る予定だった友人達。朝から駅で2時間も待ったのでとても疲れていたと思います。それでも来てくれてありがとう!

ひとしきり思い出話と駒大苫小牧の話で盛り上がり楽しい週末でした。でも大雨の影響で私も友人も朝から疲れていて、夕方にはすでにぐったり(笑)特に私はどうなるのかとハラハラしていたので夜は熟睡でした。久々に熟睡したかも!日曜日は中札内の坂本直行の美術館へ。ここは3人の思い出の場所なんです。もう7~8年前になるでしょうか、帯広へ遊びに来た時にレンタカーを借りてここまで来たことがいい思い出になっていました。私は4度目、友人は2度目です。

20050821.jpg



美術館の展示は去年来た時よりも興味深いものになっていました。坂本直行が十勝の地に開拓農民として大地を切り開き、苦労して農業をしている姿が年表と(たぶん)奥さまの手記によって展示されていました。荒地を耕しつつ、目に触れる野の花々や十勝の美しい山々を素朴なタッチで描き続けた坂本直行。今までは絵のことしか知りませんでしたが、開拓民としての坂本直行の生涯にとても興味を持ちました。彼が書いた本が数冊あるので是非今度探して読んでみたいと思っています。

坂本直行美術館と数館が一つの敷地に立っている中札内美術村。運営しているのは六花亭です。敷地内のショップで見つけた限定品。珈琲風味のチョコが可愛いどんぐり型のもなかに入ってる「どんぐりころころ」。見た目も可愛い♪ついつい一つ、買ってしまいました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。