スポンサーサイト


そろそろ秋の気配

いきなり猛暑が来たと思ったらまた唐突に気温が下がった十勝の大地です。前日まで30度近い気温だったのに、翌日は20度・・・。すっかり油断して気温差にやられました(冷汗)もう夏は終わりなのかな。今年は天候が悪かったので、農作物の収穫が心配されています。中でも残念なのがとうきび。猛暑になる前の低気温と水分不足の影響からか、昨年に比べてもスーパーで並んでいる地物とうきびの小さいこと!!身もあまり詰まってないし、あまり甘味もありません。毎年甘いとうきびを食べるのを楽しみにしていたのに・・・ちょっとガッカリです。

20060831.jpg


今週の結婚できない男も最高でしたね~(笑)オットと二人、大笑いしながら見ていました。来週どうなるんだろう!5話か6話くらいに、阿部さんと夏川さんがお好み焼き屋さんへ行くお話があったのですが、見ていたらとっても食べたくなってしまいました。そうしたらグットタイミング!!なんとドラマに出ていた「道頓堀」のお店が近所にオープンしたのです♪早速、行ってみました。もちろん、焼き方も真似しちゃいました(笑)ふっくらと焼きあがって美味しかったです。あ~また行きたくなってきた・・・。

本当にしばらくお休みしてしまいましたが、そろそろレッスンを再開しなくては・・・と久しぶりに真面目に(?)練習を再開しました。遊び弾きは結構していたけど、音階練習とかエチュードはすっかりご無沙汰しています。まずいな~としばらくぶりに弾いてみたら・・・いや~ヒドイですね(汗)なんとか聞ける音程になるまでにかなり!忍耐を要しました・・・(涙)やっぱり、たゆまず毎日の練習がモノを言うんだなぁ。今さら、と思われそうですがやっぱりE線の6ポジ以降が苦手です。どうもすらすらと指がいかず。ビブラートも5ポジ以降の音には中々つけられません。関節、硬いからかな???きっと、変なところに力が入ってるんだと思います。まぁ、焦らずのんびりと上昇して行ければ・・・。

8月も今日で終わりですね。オットの仕事は秋が忙しいので、なんとなく我が家の自由な期間は4月から8月までという気分なのです。あ~ぁ、今年も終わっちゃたなぁ。結局、今年は二人で旅行もしませんでした。来年こそは~飛行機に乗るような旅行がしたいです!

突然ですが、今狙っているモノがあります。ダイソンの掃除機が欲しい!!のです・・・。今ある掃除機は結婚の時に買ったサイクロン式のモノなのですが、買って1年くらいですっかり吸引力が衰え今ではなんと1部屋使っただけでオーバーヒート(?)してしまう始末。使う度にフィルターを掃除していても、です。一度止まってしまうと、半日以上置かないと電源すら入らない役に立たない掃除機・・・(涙)現在私のストレスの源になってます(苦笑)だからダイソンが欲しい!!掃除機としてはかなりお高めですがもう何年も掃除機に悩んでいるので、そろそろ・・・というわけです。でも壊れてるわけじゃないからなぁ。まだ使おうと思えば使えるものを捨ててしまうのには罪悪感があります。う~んどうしよう!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
道とん堀、元大阪人やのに知りませんでした。鳥取には・・・ありません
とうりゃんせやったらあるんですけどね。
HPもあってビックリしました。
美味しいお好み焼き食べたいです・・・
  • 花華#9KMQSuvo
  • URL
  • 2006.09.04(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
道頓堀、美味しいですよ~
札幌にあるのかな?
何故私の町に出来たのか謎です(笑)
お店に入ってみたら・・・
合言葉??があってオーダーが入ると
店員さん全員「ぽんぽこぽーん!」と言うんです。思わず笑っちゃいました。楽しくて美味しいお店です♪
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.09.07(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


