スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これって本当!?

昨日、図書館で面白い本を見つけました。さらっと立ち読みしただけなので、タイトルを忘れてしまいましたが(汗)「日本列島バカな噂」というタイトルだったような・・・。

パラパラッと見てみると、各都道府県ごとにその県について他県の人が思っている噂が書いてありました。面白そう~♪と早速北海道についての噂話を立ち読み。中でも面白かったのが・・・

その① 北海道人は気温が18℃を越えると半そでを着る (そうかなぁ~20℃以上ぐらいだと思うけど・・・)

その② 北海道人は気温が25℃を越えると暑いと言う (えっ!!25℃は暑いでしょう~・・・)

その③ 各家庭には必ずジンギスカン鍋がある (う~む・・・大昔実家にあったような??今我が家にはありません)

その④ 北海道人はたき火にあたりながら海水浴をする (これは!!確かにそうかも。真夏でも海は寒くて・・という記憶あり)

その⑤ 北海道人は松山千春のことを神のように思っている (そう・・・なのか??)

その⑥ 北海道人は年に一度キタキツネを車で轢いている (そんな訳ないでしょ~!クマも見たことないし)

などなどありました。面白い~!北海道ってこんな風に思われてるのね(笑)特に海水浴はぴったり、っていう感じ。たき火はないけど、小さいころ行った海水浴って寒かったなぁという思い出が。気温についても不思議だなぁ。北海道人からしてみると、東京へ10月に行った時に私は暑くて半袖を着てるのに現地の人がセーターを着ているのをみてビックリした思い出があります。暑いでしょ~って(笑)体ってその土地土地に順応するのですね。逆に-20℃でも最近滅多にニットは着なくなった今日この頃。

立ち読みで満足してしまったので借りてこなかった~失敗!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。