スポンサーサイト


最近のこととか


IMG_4007.jpg

昔から、お部屋を飾ることが好きでした。でも今が一番、好きなモノに囲まれているのでは、と思います。

周りの素敵な友人達に色々と教えてもらって、自分の好きなものを集めて出来た空間です。賃貸だし、壁とか床とかまだまだ納得いかないものも多いけど、今はこの空間が一番の癒しのスペースです。

いつか・・・古い、味のあるダイニングテーブルと出会いたい・・・

IMG_4040.jpg

毎年楽しみにしているlosikaさんのヒアシンス。今年は紫を選びました。ひとつひとつ、ゆうみちゃんがロウで作った器がとても素敵なのです。

IMG_4271.jpg

losikaさんのヒアシンス。お部屋の中が暖かいのか、ぐんぐん伸びてあっという間にお花が咲きました。東京旅行の前日に咲きそうな感じで・・・帰って来たらこの状態。咲くところを見ることが出来ませんでしたーー・・・(涙)お部屋のなかいっぱいに春の香り。ヒアシンスがとても好きです。

IMG_4360_20130205165630.jpg

Siesta Labo.さんの企画展で出会った蜜蝋のロウソク。とても、いい香りがします。もったいなくて灯せない!

IMG_4383.jpg

ナチュラルケアさんかくれ家さんのイベント「如月」へ2度、足を運びました。みんなの思いのいっぱい詰まった楽しいイベントでした。この日は念願のSEEDさんのベーグルと出会えました!!パン教室の先生、anさんの手作りの可愛いマットも♪♪

IMG_4386_20130205165617.jpg

少しずつ、集めて来た可愛いものたちでのランチタイム。ケメックスと渡邊さんの木の器、小谷田潤さんのマグ。SEEDさんのアーモンドキャラメルのベーグル。anさんのマット。

scrapbookingを初めてから手作りもの、手仕事のものにとても魅かれるようになりました。次元は違えど、ひとつひとつ手順を踏んで丁寧に作る。手仕事から生まれるものたちに囲まれていたい。

IMG_4395.jpg

「如月」の会場でひと目惚れしてしまった食器棚。今年はキッチンをなんとかしたい、と思っていたのです。どうしても忘れられなかった白い食器棚。思い切ってお家に迎えることにしました。こつこつと集めて来たモエレさんの器や焼き物たち。毎日使う器たち。今年はシンプルに、丁寧な暮らしをしたいと思います。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.02.06(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


