スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ日和

20060924-1.jpg


今日は快晴!!秋晴れで本当に気持ちのいい一日でした。我が家のお休みはあと2週間です。その後はたぶん12月半ばまでお休みが1日もなさそうなので、折角いいお天気だから~とドライブをしてきました。でもオットも私もあまりレジャーが得意じゃないので、結局はそれほど遠くない場所になるんですけどね。

一度行ってみたいと思っていた士幌町にあるナイタイ高原牧場に行ってみました。だいたい40分くらいのところにあります。本当に十勝は空が広い!ぽっかりと浮かんでいる雲と広大な畑を見ているとなんだか得した気分になりました。晴れているって本当にいいなぁ。

牧場に着いてみたら、その規模の大きさに驚きでした。北海道生まれなので牧場は見慣れているつもりでしたが、ここの広さにはもうただただ圧倒されるばかりです。広い綺麗な緑の牧場にところどころ白い点が~と思ったらよく見たら牛が!写真をとりたいけど、牛が小さすぎて断念。可愛いからとりたかったなぁ。広い広い牧場を車で進んでいくと、展望台(?)とお土産を売っているお店がありました。その展望台の眺めがこの写真です。たぶん・・・画面の半分くらいはほとんどこの牧場なのではないかと。パノラマ写真(懐かしい!)だったらもっと迫力あるのかも。


20060924-2.jpg


牧場の看板の横にはトラクターが。この牧場は小高い丘(っていうか山??)の斜面にあるので、眺めが本当に素晴らしいところでした。空気が澄んで美味しかった~♪

20060924-3.jpg


お土産売り場で懐かしいものを発見!バター飴がありました。手作りっぽいパッケージと形についつい買ってしまいました。バター飴、大好きだったなぁ。よくトラピストのものを食べていたのを思い出します。昔はバター飴をガリガリ噛んで食べたら怒られたっけ(笑)牛乳のコクと素直な味に思わず笑顔になってしまう、そんなバター飴でした。

たぶん明後日にはデジタルレコーダーが届きます♪楽しみだな~。(デジタルレコーダーを欲しくなったいきさつは violin lesson diary にあります)ドライブの最後にレコーダーに使うので、SDカードを買いにヤマダ電機に行って来ました。1GBと2GBで悩んだけど、録音したファイルはPCに移せばいいし、2時間とか長時間録音し続けるということはなさそうなので1GBのSDカードを購入。電池も単3を2本必要なので、充電できる電池、エネループを買いました。準備万端です!早く届かないかなぁ~!ちなみに、VISAのギフトカードがあったので使いたかったけど、ヤマダ電機では使えませんでした・・・(涙)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。