スポンサーサイト


早起きの日々

20061014-1.jpg


とうとう水曜日から4時30分起きの毎日が始まりました。朝弱い私が果たして起きられるか!?とドキドキしていたのですが、緊張していたのでしょうね。何度も時間前に目が覚めてしまって結果、すっきりと起きられました(笑)もちろん、5時30分に夫を送り出した後は朝寝です。

今年はお弁当を持っていくから~と言われてドッキリ(冷汗)お弁当なんて、札幌の新婚の頃以来、なんと3年半ぶり!!プ・・・プレッシャー・・・!う~む朝間に合うのだろうか・・・と悩んだ結果やっぱり前の晩のうちにメインのおかずは作ってしまうことにしました。朝が早いオット(私もだけど)、次の日の為にと21時には就寝です。いつもより2時間以上も寝る時間が早いので、お風呂とか夕食なども時間が繰り上がって私の夕方はすっかり忙しくなってきました。でも久しぶりのお弁当づくり。まだまだ始まって数日だからかもしれないけど、楽しいです♪OLの頃はほとんど毎日作って持っていってたことも思い出して、オットと自分の分を作っています。お昼のお弁当タイムが楽しい!

今日のお弁当は前日の餃子がメイン。美味しい餃子が食べたくて、豚肉かたまり肉を一生懸命包丁でたたいて荒挽きにしました。フードプロセッサーがあれば楽なんだろうな~と思いつつ、叩く(刻む)こと数十分。苦労の甲斐があって本当に美味しい餃子が出来ました~!この味を知ってしまうともう挽肉は使えなくなるかも・・・っていうくらい美味しかった~♪

20061014-2.jpg


オットがお弁当を持っていくことになったので、本当に久しぶりにお昼の時間が自由になりました。今までは午前中にお買い物に行きたくても、お昼を作ることを考えると11時30分には家に帰っていないとならず、とても慌しいので午前中に出かけることは殆どなかったのです。でもこの2か月くらいは、朝は忙しいけどその後は夕方まで自由~♪早速、地元唯一のデパートに行ってみました。ちょうど、京都展(?)をしていたのでイロイロと見てきました。人だかりが出来ていたのが、「まざぁぐぅす」さんのお店。美味しそうなロールケーキが沢山!一番人気の抹茶のロールケーキを買って来ました。お抹茶の風味とあずき、栗を支える生クリームが美味しくて~♪食欲の秋だから食べすぎに注意しなくちゃ
・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


