スポンサーサイト


峰くんのスプリングソナタ

月曜日ののだめカンタービレ♪面白かった~!先週より良かったです。峰くんがヴェートーベンのスプリングソナタを弾くシーンがあったんだけど、あれ、ほんとにあり得なさ過ぎて大笑いでした。ある意味、すごい個性があるなぁと(笑)ヴァイオリンは誰が弾いているのでしょうね?来週はいよいよ千秋さまがオケの指揮をするシーンが!楽しみだな~毎週月曜日が来るのが待ち遠しいです。

今日のレッスンでのこと。私の先生は本当に真面目なコンマスさんなので、いつも笑顔というよりは真顔・・・の方が多い方なのです。決して!!機嫌が悪いとかではなく、それが普通なのですよね。レッスンを受け初めてもう少しで1年なんですが、最近ようやくリラックスして笑っているところも見かけるようになってきました。

その真面目な先生が、今日のレッスンでいきなり「のだめ見た?」と聞いてきたのです。も~ほんとにビックリ。先生が・・・プロのコンマスがのだめを見ているなんて~衝撃でした。先生は地元の高校で週に1度くらい音楽の講師をしているのですが、今日の授業で峰くんのスプリングの真似をしたら受けちゃったよ~♪とご機嫌でした。なんか可笑しくって!

来年のオケの定期の曲が決まったそうです。なんと~第9!!ヴェートーベンさまの最高傑作ですよね。いつか弾いてみたいと思ってたけど、こんなに早く来てしまうとは!!楽譜は年末にならないともらえないと思うけど、早速ネットでフリーのスコア探してます(笑)年明けからはオケに復帰しようと思ってるので、それまでちまちまスコア見てみようかと。第9がメインであとは何を演奏するのかな♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
峰くんのスプリング、楽しそうで良いですね。
それを真似てしまう「先生」も楽しそうですね。

来年は「第9」ですか、一度弾いてみたいけれどまだ未体験です。
こちらの次回は「チャイコの5番」がメインに決まりました。

さぁ、明日は本番。頑張ろうっと!
  • ひで#pwhI1KcU
  • URL
  • 2006.10.28(Sat)
  • Edit
こんにちは!
今日はオケの本番なのですね♪
頑張って下さい~!!
マーラーいいなぁ・・・。

来年の第9、1時間以上ある曲なので体力持つかどうかまずはそこが一番心配です(笑)
fで弾くのは疲れないけど、pが続くともう限界に・・・疲れませんか??

チャイ5~!!いいなぁ。
本当に綺麗なメロディーのいい曲ですよね~一度弾いてみたいです。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2006.10.29(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


