スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿寒の温泉で

20070123-1.jpg


去年、3か月間のお休みナシ勤務をこなしたご褒美として~・・・ちょっと贅沢にいい温泉に行こう!!ということで阿寒湖の温泉へ行ってきました。一番狙っていたのは、鶴雅の別邸「鄙の座」というところなのですが、とんでもなく高い!!ので諦めて(涙)鶴雅の客室露天風呂プランに決定!

客室露天風呂~一度泊ってみたかったのです。今、あちこちの温泉旅館で増えていますよね。でも結構いいお値段なので、なかなか泊る機会がなかったのです。今回、鶴雅で見つけたプランは客室露天風呂の部屋に泊って、夕食が部屋食なのに2名で一人2万円というお得なプランでした。やっぱり、寒い冬だから・・・多少リーズナブルなお値段なのでしょうね♪得した気分です。ちなみに、普通の時期で客室露天風呂の部屋に泊り、部屋食にすると3万円くらいするのでは?と思います。

マリモで有名な阿寒湖へは車で2時間くらいです。もうちょっと近いと思ってたんだけど、思ったよりかかりました。冬だというのに、鶴雅に到着したらすごい人~!!北海道観光のシーズンオフっていつなんだろう??流氷を見に来た観光客かな?と思ったけどまだ早いし。とにかく、活気に溢れた宿でした。案内された部屋はとにかく広くてビックリです。掘りごたつのある食事用のお部屋と12畳以上ある居間(?)、露天風呂のあるベランダ前にはゆったりとくつろげる6畳くらいの部屋・・・。バス・トイレは別々でここも広々していました。

さらに凄いのは、サービスです。部屋に到着すると、和菓子とお抹茶が出てきて、美味しかった~♪夕食にはカニが沢山!生ズワイのしゃぶしゃぶ・・・身が本当に甘くて最高でした。小さなお釜で舞茸ご飯を目の前で炊いてくれたり、鹿肉のしゃぶしゃぶがあったり・・・。上げ膳据え膳って、主婦には本当に嬉しい限りですよね♪美味しいお料理に満足の夕食を終えると、夜食とアイスのサービスまでありました。鶴雅はサービスが凄い!とは聞いていたけど、本当に凄いです。これって、客室露天風呂のいいお部屋だからのサービスなのかな??

肝心の露天風呂ですが、これも良かったですよ~♪源泉かけ流しで24時間もちろん入れます。源泉の温度が42.5度なので、本当にそのままという感じです。お肌すべすべになりました。夜は暗くて湖が見えなかったけど、翌朝すっきり晴れた真っ白な阿寒湖と山々の景色が最高でした。美味しい朝食に満足して部屋に戻ると、今度はコーヒーのサービスが。ほんと、もう言うことナシです。この季節にこれだけ混んでいる訳がわかりました。一番安いバイキングのプランでも楽しめそうです。また行きたい~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。