スポンサーサイト


とうとう!

20070128-1.jpg


おだやかな晴れの日が続いている十勝です。その分、放射冷却現象で朝晩はかなり冷えます。でも・・・毎日毎日青空って本当に気持ちいい!札幌の頃は雪が降る音とか、雪に包まれる安心感も大好きだったけど、青空の冬も捨てがたいものがあります。若い頃は除雪が多少大変でも札幌・・・歳を取ってからなら除雪の必要がほとんどない十勝暮らし・・・っていうのもいいかも。

友達から、宮崎のお土産が届きました。イトコの結婚式に出席したそうで、宮崎は暖かかったとか!やっぱり南国なんですね。チーズ饅頭って始めてです♪本当にチーズの風味がよくて美味しかった~!お土産ってほんの少しのものでも嬉しくなりますよね。宮崎に行ってみたくなりました。

20070128-2.jpg


とうとう・・・!!念願のフードプロセッサーを買ってしまいました。転勤族なので、ここ数年はなるべく家電(荷物)を増やしたくなくてずっとガマンしてたのですが、とうとう買ってしまいました。憧れのクイジナートです♪国産のものだと1万円くらい安くなるんだけど、いつも安いもの~と探して結局はすぐ壊れちゃったり(涙)ということの繰り返しなので、今回はきちんとしたものを買おう!と決心しました(笑)

憧れのクイジナート・・・♪届いたその日から早速みじん切りや千切りにチャレンジ!本当にラクラクですね~もっと早く買えば良かったと後悔しきりです。でも、少量を刻んだりするにはやっぱりまな板と包丁がいいかも。これからはたまねぎ2個のみじんぎりも涙することなくあっという間です!そうそう、パンも捏ねられるんでした。やってみなくちゃ。

鳥むね肉が安かったので、肉だんごにしよう!と買って来ました。早速クイジナートの出番です。ふんわりした食感にしたくて豆腐も入れてみました。お肉もあっという間に挽肉状態に!しょうがや豆腐、調味料を入れて数回まわすといい感じに出来上がりです。本当に楽です・・・(涙)ふんわり優しい味の肉だんごになりました。また作ろうっと♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


