スポンサーサイト


マルセイバタ

20050226.jpg


先月だったかな?テレビを見ていたら、どんな特集だったか忘れてしまったけど、帯広の六花亭本店にマルセイバターサンドに使われているバターが売っているという情報を発見。1カートン350円、と普段使いのバターより多少高いけれど、一度試してみたい!!と買ってみました。パッケージもバターサンドと同じで可愛いです♪お菓子に使われているバターは無塩だけど、これは有塩タイプ。十勝産の牛乳100%のバターです。焼きたてのパンにたっぷり塗って食べてみたい~!まだもったいなくて(笑)使ってないので、味についてはまた後日コメントしますね。

いつここに報告しようか悩んでましたが、そろそろ。今、妊娠21週、6か月になりました。去年の流産の後、まさかすぐ妊娠するとは思っていなくて、また何かあったらどうしよう・・・と報告がなかなか出来なくて。でも、今回はとても順調で最近はお腹の中で激しく動くようになって、ようやく安心出来るところまで育ちました。この間の検診で、男の子ということが判明!ほぼばっちり見えたので、間違いないと思います(笑)予定日が7月頭なのですが、去年1人目の子の手術日と同じなんです。あの子がまた私のところに来てくれたのかもしれませんね。元気に産まれてきて欲しいと思います。

6か月目にして体重が4.5キロ増くらい。順調だね~とは言われたものの最近食欲が・・・(冷汗)特に甘いものが食べたくて仕方ありません。つわりは一人目の時ほどひどくなかったので、普通に食べていたのですが、妊婦って吸収率がいいのか妊娠前と同じ食事量なのに増え方が違う!!ひえ~・・・という経験を数回したので、それ以降は控えめの食事にしています。でもケーキが食べたい~!!

ご報告がもう一つ。3月末に近所の社宅へ引っ越すことになりました。結婚5年にして通算5回目の引っ越しです。一つの家に2年以上住んだことがない私たち。引越運が悪いのかなぁ。子供が産まれるタイミングで古い寒い社宅に。もう笑うしかないですね~。オットは3月も休みなしで忙しいので荷造りは私一人ですることに。でも重いものは持てないので、夜オットが帰宅後に箱を積んでもらうことになりそう。またまた箱に囲まれての生活です。よ~し今度こそいらないもの全部捨ててスッキリするぞ~!!引越は大変だからなるべくしたくないけど、家の中を整理するいいチャンスですよね。シンプルな生活目指して~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
いつもこちらを拝見してましたが、初カキコします…
ずーっと以前にももちゃんと遊んでもらっためりの飼い主です。覚えてますか???ネ?

ご懐妊おめでとうございます♪
実は私も今年出産予定なので嬉しくてついコメントを・・・お互い楽しみですね☆
ではでは~
  • ひろみ#-
  • URL
  • 2007.02.26(Mon)
  • Edit
お久しぶりです~!
私もめりちゃんの日記、いつも見てました♪
ひろみさんも赤ちゃん楽しみですね!
お腹が大きくなってくると、こんなにも大変なのか~と思いますよね・・・(汗)
さっきも引越段ボールを一箱作っただけでお腹が張って辛くなり、ふ~と横になってました。
まだ6か月でこんなこと言ってられないのですけど(笑)
お互い、元気な赤ちゃんに会う日が楽しみですね!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.02.26(Mon)
  • Edit
chelseaさん、ご懐妊おめでちょございます!!!

男の子なのですねっ♪
ハッキリ見えるんだぁ・・・爆

お体大事になさってください。。。
  • ももママ@オカキチ#-
  • URL
  • 2007.02.27(Tue)
  • Edit
ももママさん、おはようございます♪
ありがとうございます(^-^)
笑っちゃうくらいはっきりと男の子のシンボルが見えましたよ~。
私の両親にとって、4人目の男の子の孫です。
4人揃ったら賑やかだろうなぁ。
+ももですよ~。ももだけ女の子!
仲良くしてくれるといいなぁ。

  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.02.28(Wed)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


