スポンサーサイト


ミシン

20070228.jpg


突然ですが、ミシンが壊れました(涙)以前のように毎日何時間も使うということが最近なく、たまに思い出したように使っていた今日この頃。なんとなく去年の秋頃から調子が悪いな~とは思ったけど、昨日とうとうごまかしがきかなくなってしまいました・・・。引越があるので、とりあえず一番場所を取っているミシンから片づけよう!そのためには作りたいものを先に作ってしまって・・・と思い子供の為にスタイを何枚か作ろうとスタンバイ。いざミシンに向かうと下糸が全くダメになっていて、ショック(涙)このミシンも買って4年経つから、そろそろメンテナンスしっかりしないとダメかも。

でも、ミシンの修理って面倒くさいですよね~。前にも一度来てもらったことがあるけど、刺繍が出来る高~いミシンをしつこく勧められて困ったこととがありました。また勧められるかと思うと面倒だな~。

スタイは仕方なく手縫いで仕上げました。手縫いって久しぶりだから縫い目が怪しい(笑)カーブのところもあんまりきれいにラインがでなかったけど、手縫いっぽくていいかなと。作りたいものを作ってしまったから、壊れたミシンと大量の布コーナーから荷造りしたいと思います。引越しして、落ち着いてから修理に出そうかな。

マタニティのこと。期間限定でしか着ることのない(であろう)服にお金をかけるのがイヤだなぁと思ったので、出来るだけ持っている服を着ていました。ジーンズはそういう訳にもいかないので、1本だけ買いましたけどね(笑)今まで作ったチュニックとか、たまたま買っていたニットのベストなどなど、どちらかというとふんわりしたシルエットの服が多かったのでこれまで間に合っていたのです。

でも!!6か月も中間に差し掛かったこの頃、何気なくいつものタートル+ニットベスト姿を鏡で見てみると・・・う~む。マタニティジーンズのリブの部分が見えるようになっていました。こんなに大きくなってたんだぁと変に感動(笑)でも、出来ればお腹は隠して着たい!!ということで初マタニティトップスを買いました。いろんなカタログがあるけど、一番好きな無印で数枚購入。ネットショップの方が店頭だとすぐ売り切れてしまうものが揃っているので、本当に便利ですよね♪さすがマタニティ、お腹もばっちりガードされていい感じでした。無印のマタニティ、これからも可愛いデザインのものが出るようなので、危険です~

この間、普段は行かないお店の食品コーナーをぶらぶらとしていたら、(運動不足解消のため、大型スーパーにお散歩へと出かけています)牛のかたまり肉がとても安くなっていました。これは~クイジナートで粗みじんにしてボロネーゼを作るしかないでしょう!!と即購入。たまねぎとにんじんもあっという間にみじん切りだし、ほぼ毎日活躍中のクイジナート。慎重にまわしていたらオットが覗き込み、私としてはもう少し粗くしたかったのに、オットの要望に応えすこーし細かくなりました(苦笑)でもじっくり煮込んだソースは美味しかった~!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おめでとう~
7月にはBebyとの賑やかな毎日が始まるのね。なんだか、本当に自分の事のように、うれしいっす~よかったね。

今年はベビーラッシュです!今年は私の長男が年男!!イノシシ年の男の子は良い子が多いよ(爆)頑張ってね!ママっ!!

話は変わりますが、私も先日ホシノ天然酵母で、パン焼いてました!本当に違うよね~時間かかるのが、辛いけど(発酵に・・・)あの美味さは格別だね。

引越し、くれぐれも無理せずに・・・お里帰りの際には、ぜひとも「うらん&恋」と遊んで下さいませ~~
  • yuki#zHTyKSPE
  • URL
  • 2007.03.02(Fri)
  • Edit
yukiさん、お久しぶりです♪
うらんちゃんと恋くんは元気ですか?
今度ももとも遊んで下さいね~!
yukiさんのご長男のようないい子に育ってくれますように~
現在、お腹の中で暴れてます(笑)

ホシノ酵母!やっぱり美味しいですよね♪
ドライイーストのような独特の匂いがないのがお気に入りです。
でも時間かかる~朝に焼きたてパン、というのは無理ですよね(涙)
その場合~・・・5時くらいに起きないと・・・絶対無理かも
やっぱりHBもいいなぁと思う今日この頃でした。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.03.04(Sun)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


