スポンサーサイト


手作りカステラ

20070308.jpg


妹から3人の甥っ子へ贈ったバレンタインのお返しが届きました。最近、カステラを焼くのに凝っているとか。手作りのお菓子ってとっても嬉しいですよね♪ふんわりしっとりとしていて、甘みも丁度よく最高です。最近、ネットを始めたばかりの妹ですが、どこかのサイトでレシピを発見したとか。型も新聞(ちらしだったかな??)を折って作るとか。驚いたのは材料!Lサイズの卵をなんと7個も使うとか。ゴージャスなお菓子ですよね~!とっても美味しいので、また送ってもらいたいと思ってます。

最近、お腹の中で激しく暴れるようになった息子。その動きにパターンがあることに気付きました。料理中と運転中によく動くのです。コンロの熱が暑いのかな~??もしくは食いしん坊とか(笑)運転中に動くのはなんとなくわかります。男の子だから車好き??昨日の夜、あまりにも動きが激しかったので、お腹を出して(笑)ちょっと観察してみました。すると~ボコっと動いているのが目で見てもわかりました。これはちょっと感動かも。

引越準備、少しずつ進めています。まだまだ早いんだけど、この体では後半スパートがかけられそうもないので、箱詰め出来るものから荷造りしています。しかし、年明けにいらない服を大量に整理したり、本やCDも沢山処分したつもりだったけど、それでも出てくるものですね~不要品。燃えるゴミも燃えないゴミも一番大きい袋を買って、思いっきりよく処分しています。

ショックだったのは食器の数。見積もりの時に食器を包む紙を100枚もらっていたのですが、あまり普段使わない食器とウエッジウッドなどの大切な陶器を包んだだけでなくなってしまいまいした。ということは~!!まだ箱詰め出来ない普段使いのお気に入りの食器だけで100枚近い、ということが判明・・・(冷汗)別に箱が沢山あったっていいんだけど、やっぱり大変です。これでも最近は食器を見ない買わないようにしてるんだけどなぁ。

引越は大変だから、なるべくしたくはないんだけど、家が変わるということは模様替えのチャンスでもあります。男の子が産まれるから、今まで床近くに飾っていた雑貨とか、手にすると危ないようなものは出せないけど、ソファーやテレビの配置などなど新しい部屋づくりが出来るのも楽しみの一つです。居心地のいい部屋づくりが出来たらなぁと思ってます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
いつも美味しそうなお料理お菓子、写真もお上手で、ステキな空間をありがとうございます。
お子さんに恵まれてよかったですね。
お大事に、そしてはつらつと生活してくださいネ♪
私、下の娘を妊娠8ヶ月の時に急に引越しをしまた。おなかも重かったデス。(笑)
  • 葉月#dvJyO7Pw
  • URL
  • 2007.03.09(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
お久しぶりです。
今年も発表会、出られないです~残念・・・。
今年はヘンデルという噂ですよね。
育児が落ち着いたら、また参加したいと思ってます。
お腹、重たい中での引越は大変ですよね!
でも、いい運動にもなることが判明しました(笑)
ただ、張り切りすぎるとお腹が張って辛いので、ムリは禁物だと今日しみじみ実感しました・・・。
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.03.10(Sat)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


