スポンサーサイト


かもめ食堂の影響で

20050313.jpg


まだまだかもめ食堂ブームは続きそうな勢いです。ひょっとして、映画の中でもランチプレートして使われていたかも?のiittalaの白いプレート。去年、2枚買ったものですが早速かもめ食堂風に(?)使ってみました。なんの変哲もない簡単な料理だけど、1枚のプレートにカフェランチ風に盛りつけると美味しそうに見えます!別々のお皿に盛るよりもワクワクするのは何故でしょう!

春になったかと思いきや、そううまくはいかないものですね。今朝、起きた時は猛吹雪でビックリでした。今日は日本海側でひどい天気のようですね。十勝は晴れってなってるのに~と思っていたら、10分くらいで天気が変わり、いつもの青空になりました。なんだかここ数年、冬にも嵐のような低気圧が多くないですか?やっぱり温暖化・・・。

すぐ使わないものから毎日少しずつ片づけていた結果、残りは本当に近くならないと片づけられないものばかりになりました。台所が手強そうです。勝負は最後の3、4日になりそうだけど、オットはやっぱり飲み会ばっかりであてにならないことが判明。でも重たいものは私は持てないし・・・すごく考えるの大変だけど、細かく考えて順序よくやらなくては!日曜日が今月1日も休めないってのが痛いです。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして 岡山からのアクセスになります
「かもめ食堂」で検索していたら こちらにたどりつきました。この映画はぜひ 映画館で見た方のですが とうとう 中古でdvdを購入してしまいました これから 観るところで
食事場面 や ヘルシンキの町並みが楽しみです。


十勝はまだ もう少し春の訪れまでかかりそうですねー 

お食事 photo 素敵ですね
また 遊びに こさせてくださーい

では v-252
  • くろ丸#mQop/nM.
  • URL
  • 2007.03.14(Wed)
  • Edit
くろ丸さん、はじめまして♪
かもめ食堂、本当に最高ですよね~!
私もDVD、欲しくなってしまいました。
やっぱり買っちゃおうかなぁ。

そうそう、一つ疑問なシーンがあるのですが、
もたいまさこの荷物からキノコがたっぷり出てくるシーンありますよね?
あのキノコって結局・・・??

岡山はもう春、なのでしょうね♪
桜もひょっとしてもうすぐですか?

またお待ちしています!
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.03.15(Thu)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


