スポンサーサイト


くるみパン

20070321.jpg


焼きたいと思っていたくるみパンを焼きました♪くるみパンって、ほのかな甘さとくるみの香ばしさが最高ですよね~!基本となる生地に悩んだ結果、牛乳を使わないリーンベースにしてみました。強力粉と全粒粉を半々にしてみたら、いい色合いで美味しそうな焼き上がり!これは期待出来そう~!軽くローストしたくるみが香ばしくて、ふわっと柔らかで美味しかったです。

だんだん、コツが掴めてきたかな?あ、ドライイーストでは、です(笑)引越があるので、天然酵母を起こすのはお休み中。落ち着いたらまたゆっくり発酵させる天然酵母をまた使ってみたいと思います。でも、手軽に短時間で出来るインスタントも捨てがたい・・・う~む。

昨日は東京で桜が咲いたそうですね。もう春なんだな~31日は私の誕生日なので、小さい頃から3月31日の記憶がよく残っているのです。だいたいいつも誕生日には庭の雪が少なくなって、花壇の隅っこに小さなクロッカスが咲いていたなぁ、とか大雪の年は全然花が咲いていない年もあった、などなど。今年はいつ、クロッカスが咲くのかな?

お腹が大きくなってきて、本当に着るものがなくなって来ました(汗)オットの部屋着用のジャージがピッタリサイズになって、ビックリです(笑)やっぱり、部屋着用のマタニティもいるかもなぁ・・・・。この間、7か月に入ったばかりの検診で先生に「お腹大きいね~」と言われてしまいました。ご近所の方からは「まだマタニティじゃなくても大丈夫でしょ?」と聞かれるほどだったのですが、着やせするタイプなのでしょうか(笑)先生が言うからには、7か月に入ったばかりにしては大きいのでしょうね。・・・もともとぽっこりお腹だから??笑って誤魔化すしかないのでした(苦笑)

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
妊娠されてたんですねー\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
はじめて知りました。

妊娠中のお腹なんか気にする事ないですよー
問題は・・・・ズバリ産後のお腹!!
私はもう手遅れなんです(=艸=。)ウゥ・・・
  • ふわぽわ#-
  • URL
  • 2007.03.24(Sat)
  • Edit
こんにちは!
そうなんですね~よかったホッとしました。
産後・・・今から恐ろしいです。
なんか腰回りにしっかりとお肉がついているし、
赤ちゃんを支える為に下半身が逞しくなったような
気がします。
産後はダイエットを頑張るぞ~!!と意気込んでるけど
どうなることやら・・・。
服を箱詰めしながら、着られなくなったらどうしようとちょっと思います(苦笑)
  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.03.26(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


