スポンサーサイト


あかり

20070412.jpg


昨日は気温が10℃を越えて、春・・・かなぁという陽気でしたが、今日は一転朝から雪がちらついています。テレビを見れば本州の桜や、花満開の気持ちのよい春の映像が目に入ってきますよね。その影響で、なんとなく気持ちも春、なのですがなかなか春爛漫にはならない北海道。今年だけだっけ?って思うけどよ~く考えたらいつものことでした(苦笑)GWに雪が降ることもあるし、ほのぼのと春を感じるのは5月中旬くらいでしたっけ。前の家より寒いこの社宅。しっかり厚着してストーブの前で暖まってます(笑)

前の狭いアパートでは必要なかったので2年間ともされることのなかったライト。こちらの家ではなんとなく電気が暗い気がして、また使い始めました。やっぱり、あかりっていいですよね♪2年ぶりにつけてみたら、電球が切れていてすぐ買って来ました。早速つけてみようとモタモタといじっていたらパリンと割れてしまいました(涙)ここ最近、お皿を割ったりグラスを割ったりと何かとモノを壊しているのです・・・。さすがに買ったばかりの電球が粉々に割れたのには凹みました(泣)妊婦は注意力が散漫になるっていうけど、これもそうなのでしょうか??

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはようございます。
子供ちゃんのお名前、もう考えてますか?
    

   「あかり」
実はうちの子の名前なんですよ♪
電気でもなく、光でもなく、あかり。
温かく包み込むようなイメージがあったので、
そういう女の子になって欲しいと思ってつけました。

親が子供にできる事なんて名前をつける事だって言いますよね。
決まったらぜひ聞かせてくださいね♪
  • ふわぽわ#-
  • URL
  • 2007.04.15(Sun)
  • Edit
こんにちは~♪
名前、性別がわかった時に考え始めて、
1週間くらいですんなり決まりました。
なにしろ、オットも私もインスピレーション勝負の人なので(!?)
何個かリストアップして一番すんなりとココロに響いた名前に決まりました。
まだ生まれるまで時間があるけど、毎日考えた名前で呼んでますよ~。

あかりちゃん。
温かくて可愛い名前ですね!
ほんわかと癒されるような♪
ほんと、親が出来る最初の素敵な贈り物ですね(^-^)

  • chelsea#-
  • URL
  • 2007.04.16(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


