スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレオレアチーズケーキ

20070429.jpg


GWに突入しましたね!皆さんはどのようにお過ごしですか?我が家では毎年のことながらGWは休めないので、平常運転です。でも、秋の100日間休みナシ、とは違ってこの期間の休日は振替でもらえるので、良かった~♪5月後半、6月はGWの振替その他もろもろ・・・の振替休日で4連休が続きます。

今日はとってもいいお天気!気温も日中には21℃になるとか。これは布団を干さなくては!と朝出勤前のオットに布団を干してもらいました。お恥ずかしい話ですが・・・前のアパートではベランダがなく、窓も端が少ししか開かないタイプだったため、布団を干すのが2年ぶり!洗濯物もお日様の下で乾かすことが出来るようになって、引越して良かったとしみじみ思います。これで日当たりがもう少し良かったらなぁ。

気付けば、札幌の実家へ里帰りするまであと20日間を切りました。まだ何も用意してません~(焦)ってまだ大丈夫ですよね(笑)約3か月も家を空けるなんて始めてのことなので、多少不安もあります。一番いいのは近くに実家があることですよね!もっと近かったらいいのになぁ。

ますます、お腹が大きくなってきました。赤ちゃんも元気に動き回っていて、段々と成長しているのが楽しみです。しかし、本当に私のお腹、大きいです。もう、臨月並み!これから赤ちゃんだってもっと大きくなるのに、もっとお腹が大きくなるのでしょうか~・・・はちきれそうです(苦笑)

帯広市内の素敵なカフェで一度食べて、すっかりトリコになった「オレオレアチーズケーキ」。あの味が忘れられなくて、自分で作ってみました。ネットで検索してみると、作りやすそうなレシピを発見!しかも、カロリーを考えてクリームチーズの量を控えめに、ヨーグルトをたっぷりと使っているのであっさりとした味になっています。

オレオって久しぶりに買いました♪サクサクした土台が美味しい!今回はゼラチンのふやかし方が下手くそで、かなり柔らかい仕上がりに。次回はもう少し硬めに作ろうと思います。カフェのケーキはクリームチーズをたっぷり使ってどっしりとした美味しさだったけど、ヨーグルトのあっさりしたケーキも最高です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2013.02.11(Mon)
  • Edit

about me

chelsea

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。