スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙と写真と / 始まりました


IMG_3257.jpg

作品展、始まりました。朝からいいお天気。気持ちのいいスタートになって嬉しいです。

お友達の方がブログで作品展のことを紹介して下さっています。本当に本当にありがとうございますーー!!書いてくれている記事を見ては涙がホロリ、と涙もろい今日この頃です。

IMG_3269.jpg

会場のお花は今回もSiesta Labo.さんのお隣のlosikaさんにお願いしました。ゆうみちゃんのセンスは本当に素晴らしくて、いつもいつも圧倒的な世界に刺激を受けるばかりでした。

今回も会場に素敵なお花を数点、生けてもらってそれまでのディスプレイががらりと雰囲気を変え・・・素敵なお花をありがとうーー!

IMG_3283.jpg

お家からよいしょよいしょと持って行ったフランスの古いテーブル。ほたるさんで出会ったものです。ひと目惚れでした。ひとつ、ひとつ、集まって来たものがこうして空間を作ってくれて、嬉しくて。この空間がとても好きで。カレンダーをディスプレイしているスタンドは、かくれ家さんで見つけたものですよ〜。

今日はオープンから見に下さる方が。本当にありがとうございました!
いつも一人で作っているので、色んな方とお話出来ることがとても嬉しいのです。

明日、明後日はワークショップです。皆さんと楽しく作品を作れることを楽しみにしています!

--------------------------------------------

紙と写真と
渡邊かおり
スクラップブッキングとコラージュ作品展

11/8(木)- 11/10(土)
12:00 - 18:00

Siesta Labo.
札幌市中央区南1条西15丁目
1-319 シャトールレェーヴ306
tel / 011-215-5288

--------------------------------------------

Studio Polka / Basic Grey / Soleil collection 今日22時発売です。


kaori-sky.jpg

今日、9月20日(木)22時より、Studio Polkaさんで新商品の発売がありますよ〜!!その中で、私はBasic GreyのSoleil collectionのサンプルを作りました。

Soleilコレクションは、sassaのデザイナーさんがデザインしたコレクションとあって、sassaテイスト満載です!
sassa、本当に大好きだったので自主生産を辞めてしまうと聞いた時はショックでした・・・
でもこうして他のメーカーから出るなんて嬉しくてたまりません(笑)

何種類かのペーパーの中で、この青空のペーパーを台紙に使いたいと思いました。
写真は、凧あげをして遊んでいる子供たち。
iPhoneのアプリで撮影したものですが、写真の淡い色合いとピッタリでした。

台紙のペーパーにはラフにジェッソを。ミストも、吹きかけるのではなく、キャップを外して、そのままアクリル絵の具を飛ばす時と同じ要領で飛ばしています。

kaori-sky2.jpg

sassaといえば、コラージュが私にとってとても印象的です。Soleilコレクションでも可愛いコラージュペーパーが何種類か♪その中から1枚を選んで、柄にそってカットし、台紙の上で組み直してみました。

kaori-sky3.jpg

sassaといえば、コラージュが私にとってとても印象的です。Soleilコレクションでも可愛いコラージュペーパーが何種類か♪その中から1枚を選んで、柄にそってカットし、台紙の上で組み直してみました。

このコレクション、とっても気になるアイテムがありました。ヴェラムのステッカーです!!これ、ほんと素敵すぎます(笑)カットして写真に載せたり、ラインを取ったりしてみました。透けているものが好きなので、可愛いです!他にもアルファベットステッカーやフラッグ、ブラッズなどなど、エンベリ類もどれも使いやすく、サクサク作れました。


Fresh Air 12X12 Soleil Paper 12インチパターンペーパー
Pomelo 12X12 Soleil Paper
Summer Daisy 12X12 Soleil Paper
Soleil 12X12 Alphabet Stickers アルファベットステッカー
Soleil Mixed Brads ブラッズ
Soleil Flags フラッグ
Soleil Die Cut & Transparency Shapes ダイカットセット
Soleil Vellum Tape Stickers ヴェラムテープステッカー



このコレクション・・・ほんとに好きなので、絶対買います!(笑い)

9月20日(木)22時より発売です〜〜ぜひチェックしてみて下さいね♪

Project Life week6 - week7


week-6_20120416121511.jpg

Project Life week6 - week7です。しばらく、作るモノオンパレードでなかなか触れなかったんですが、それでも少しずつ時間を見つけては進めていました。こういう自分のための時間がないと。

2月の頭の頃からだから時間が空いちゃって。手帳を見ても思い出せないことばっかり。でも、写真ってすごい。写真を見ると、その前後のことから思い出せる!私の毎日は劇的なことなんてなく、毎日同じ風景、同じ光景のなかで過ぎて行く。写真も、同じようなものが多いけど、一番ほっとする穏やかな時間です。

week-7-1.jpg

week-7-2.jpg

losikaさんでの球根寄せ植えレッスンの時のことをWeRの3×3のプロテクターにぎっしりと。iPhoneのInstagramなどの真四角写真を、せっかくなので真四角のプロテクターに。

week-7-3.jpg

week7はいっぱいあります(笑)本家のProject Lifeは見開き2ページで1週間を作るタイプのものが多いのかな??って思いますが、私のは作りたいものがあれば作るので2ページには収まらなかった(笑)

この週はイベントが多かった!まったりと過ごした前半。バレンタインがあったもんね〜♪今年はオットにはDEMELのチョコを。自分にもコッソリDEMELのチョコ(笑)息子にはリクエストによりアーモンドチョコ。美味しかった〜♪♪

week-7-4.jpg

そしてweek7最大のイベント(笑)かなり前から息子が楽しみにしていた、幼稚園の雪のフェスティバル。広い園内でスノーモービルや雪上車に乗ったり、チューブやソリ遊びを息子と思いっきり楽しんだ日のことを。お天気も良く、いい思い出になりました〜。

とりあえず、week8の最初まで完成している私のアルバム。こつこつ、続けます。

Crate Paper Design Team!


6a00e55210ddf588340162ff89ccd1970d-800wi.jpg

6a00e55210ddf588340168e57f662a970c-800wi.png

Crate PaperのWinter/Spring 2012 Design Teamの発表が始まりました!今日はまず半分のメンバーが発表されています。私は今日の発表でした♪新しい方が加わって、新しいコレクションもさらに期待度がアップですーー♪♪

CP Girlsとして1年、力不足を感じながらも、なんとか終わったーーと思ったのです。1年、素晴らしい経験をさせて頂いたから今期はチームから外れるべきか、と思った時に。私、精一杯、力一杯出来たの?と。特に昨年後半は家のことで色々あり、どうしても思い残すことが多かったのです。大好きな、大好きなCrate Paper。もし、可能ならあと半年。納得の行く活動が出来た時に卒業(卒業って言うのかな・・・)したい、と思いました。正直チームに残れるなんて全く思ってなかったけど、あと半年、頑張れることになりました!素晴らしい機会を与えて頂いたことに感謝して、これからも自分の心の目を開き・・・私の世界をCrate Paperで表現で来たらなぁと思います。

さてさて・・・DTメンバーの発表が終われば・・・新しいコレクションの発表がありますよ!この画像から想像するとーーー春らしい、エレガントなラインがあるのかな?待ち切れません!

Scrappin' Studio DT Team


ScrappinStudioLogoGrey.png

DT-COLLAGE.jpg

Hi everyone! Today I have a good news for me. I'm so exited to be a part of new DT with Scrappin Studio! I'm really honored to work with talented girls.

マレーシアのScrappin StudioというStudio Calicoのキットを販売しているshopよりDTのお誘いがありました。最初はとても悩んだのですが、オーナーのJaimeがとても優しく、スケジュールなども相談に乗って下さったので思い切って半年間ではありますが、DTとして参加させて頂くことになりました。

先日、SSのブログで発表されたDTのメンバーを見てビックリ!!わ・・・私大丈夫か・・・(汗)大好きなStudioCalicoのキットではありますが、取り始めて2年をすぎ、ヒマがなく全く手つかずのまま放置されている状況から、昨年の春頃に辞めていました。それ以来、キットとは無縁の生活。ほぼ1年ぶりのStudio Calico。私は3月よりスタートとなります。どんなキットが来るのかな~ワクワク☆作る作品数も多いから、写真を撮らなくっちゃ。

今回のTeam、皆さん作風が全然違うんです。SCのDTチームは、SCらしい作風の方が多いけど、Scrappin StudioのDTの方にはゴージャスな作風で人気のある方も。シックでどちらかというとボーイッシュなStudio Calico。どんな風に変身するのか、今から楽しみです!

about me

Author:chelsea
Hi everyone!
My name is Kaori (also known as chelsea).
I live in Hokkaido,JAPAN with my husband and son.
I love scrapbooking,collage,violin,and so on....

Japanese → English

Instagram

I design for

cp girl-1


Gallery

kaori-g.jpg

mini album

mini-album.jpg

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。